美容室で失敗しないために

ホームページ制作の心得 > 美容 > 美容室で失敗しないために

美容室で失敗しないために

2016年4月18日(月曜日) テーマ:美容
美容室、思ってたのと違う髪形やカラーになってしまって失敗!っていう思いをしたことがある方、たくさんいらっしゃると思います。
美容室で失敗という思いをしないためにどうすればいいのか、調べてみました。


まずは、美容室選びから。ネットの口コミを見ると美容師さんたちの技術についてはある程度わかるかも。また、お店のサイトで、店の内装や美容師さんたちの服や髪型などを見て、そのセンスが自分の好みと合うかどうかを見極めましょう。



柏市で美容室を探しているならここ


いざお店に行ったら、自分の希望をちゃんと伝えることが大事です。カットの場合は、「何cmぐらい」などというよりも、肩まで、とか顎のラインとかのほうが間違いなく伝わりやすいようです。
できれば、希望のヘアースタイルやカラーの画像を持っていって。髪質や顔の形によって、写真と全く同じにはならないこともありますが、そのスタイルのどんなところが気に入ってるとか、こういうのは嫌、と言うことを説明すれば、それを踏まえて写真に近いスタイルで似合うようにやってくれるみたいです。
このときに、美容師さんのセンスが自分に合うのが大事なんですね。そうすればきっと、頼んだのと同じじゃないけどこっちの方が似合っててすてき、という形にしてもらえることでしょう。