ホームページ作成にはこれが必須

ホームページ制作の心得 > デザイン > ホームページ作成にはこれが必須

ホームページ作成にはこれが必須

2017年9月13日(水曜日) テーマ:デザイン

私もホームページ作成業者としてクライアントさんと仲よくやっていくために、常に考えていることがあります。

クライアントさんのホームページにお客さんが来て、ホームページに訪問して良かったと思ってもらえたらいいなって。そんなことを考えながらホームページを作ってあげています。

これがすごく大事だと思うんですよ。ホームページはパソコンやスマホ上で見るのだけど、実は人が見ているんです。

そう。人がいる。この感覚がなく、ただ情報の羅列だけでは人は記事なんて読んでくれません。これが一番大事。

あと、日々ノートを持参しています。何か良いアイデアって考えても出てこないんです。突然アイデアって浮かぶものなんですよね。その時紙があるとすぐにメモが取れちゃう。

私は老眼もあり、スマホはあまり使えません。目がいい若者だったらスマホのメモ機能を使ったり、私みたいに日々ノートパソコンを持ち歩いているシニアだったら、秀丸とかテラパッド開いて一気にブラインドタッチで打っちゃう。

ブラインドタッチができないとタイピングばかり気を取られてせっかくのアイデアが忘却の彼方へ・・・そんなもったいないことにならないようにブラインドタッチを極めてみては!人生多少変わりますよ。あと、かっこいいって事務の女の子から言われちゃうかもね!

ブラインドタッチのコツ

私はある程度ブラインドタッチが身に付くまで1か月くらい練習してできるようになりました!

まとめますと、ホームページ作成の大事な点は

  • 読み手を常にいる意識を持て!
  • アイデアを無駄にしないように!そのためにブラインドタッチとかできると有利!

 



関連記事

ホームページ作成にはこれが必須

ホームページ作成にはこれが必須

2017年9月13日(水曜日)

好きなもの

好きなもの

2016年4月13日(水曜日)