ナチュラルな若返りメイクを楽しむ

ホームページ制作の心得 > メイク > ナチュラルな若返りメイクを楽しむ

ナチュラルな若返りメイクを楽しむ

2016年4月12日(火曜日) テーマ:メイク

メイクで一番重要なのはアイメイクです。

以前は印象的だと思っていた、つけまつ毛や濃い目のアイラインもやり過ぎるとかえって老け顔に見えてしまいます。

 

いわゆる「囲み目」というのも一度してしまうとなかなか抜け出すことができないメイク方法です。

囲み目は夕方になるとどうしてもアイラインやマスカラが滲んできてパンダ目になってしまいます。

 

仕事の後や楽しい飲み会の後に鏡に映った自分に驚いた事があるのではないでしょうか。

この頃は囲み目をやめてナチュラルメイクにする人が増えてきました。

 

囲み目から抜け出すには少し抵抗があるかもしれませんが、ポイントとしてはアイラインを上まぶたの瞳の上だけに引いてマスカラだけは上下まつ毛にも付ける方法です。

 

この時パンダ目にならないように目の下にルースパウダーをしっかりのせて余計な油分をとっておきます。

ちょっとしたポイントメイクでも黒目を強調することができ、ナチュラルで若い印象を相手に与えることができます。

 

まつ毛の間にアイライナーで埋め込むようなメイク法は涙の分泌が減り瞳が渇いたり小ジワの原因にもなるそうです。

 

「脱囲み目」で-5歳のメイクを楽しみましょう。

さらに、まつ毛の変化でさらに-5歳を目指しましょう